2007年12月1日土曜日

にんじんの葉!

にんじんの葉を食べました。

大きな葉がついた、にんじんを買いました。
葉を捨てるのもったいないような気がして冷蔵庫の野菜室に保管していました。

気がついたら、葉が少し黄色くなってきてしまい、あわててインターネットで調理法を検索!
結構ありました・・・おいしいので、葉付きのにんじんがあると必ず買ってきます・・などのコメントもありました。



ごま和え。めんつゆとすりごまであえるだけでしたが、美味しかった!



ヒットは、天ぷらでした!!



未来は、落とした生の葉を、あっという間に食べてしまいました。

2 件のコメント:

愛燦ママ さんのコメント...

多分・・・まだ食べたことがないと思います。 栄養素が凝縮してる感じがしますね。 天ぷら!食べてみた~い。 実?の方の天ぷらも大好きです。 何となく葉の形からクセのあるような味を想像しますが・・・クセ、大好きなので余計に気になります。 未来ママさんはお料理上手ですね。

キャバリア☆未来 さんのコメント...

愛燦ママさんの、予想通りで、ゆでたとき結構アクが出ました。
天ぷらは、よもぎの天ぷらに似ていましたよ!
最近、料理のページで レシピ検索NO1 cookpad http://cookpad.com/ を見つけました。一つの素材で検索してみると、色々出てくるんです。料理のプロではない一般の人の書き込みのレシピです。
この、にんじんの葉のレシピもここで見つけました。色々作ってみようかな・・という気になったわけです。