2009年1月10日土曜日

キャッチ成功!!

未来はおもちゃを取りに行く遊びはするのですが、キャッチはしたことがありませんでした。

先月、K9ゲームで「ディスタンスキャッチ」のゲームのためにキャッチのお勉強をしました。



9歳の未来の初挑戦! 
”おやつでやってみたら?”
のアドバイスでおやつを投げてみました。
・・無反応・・・やっぱり・・

でも未来が出来たら楽しいだろうなぁ・・
と・・練習が始まりました。

毎日のご飯を1粒ずつ、未来のお口にほおりこんでみました。
少しずつ反応し、3.4日続けるとなんとお口でキャッチ!
成功する回数がふえてきました。


今日はK9ゲームのリハーサルの日
おやつではなくおもちゃを受けて欲しいなぁ・・・と
作りました小さなおもちゃ!!




投げてみると!!!成功!!

うれしぃ気持ちで河原子ドッグランへ!

ドッグランではおやつのキャッチは成功しましたが手作りおもちゃのキャッチは・・成功せず!

未来は楽しそうでした!!

0 件のコメント: