2014年12月31日水曜日

バラ誘引準備

今年の大掃除は庭作りで流れそう(>_<)


バラ誘引のために針金の設置を考えていたら

「きっと何あるはず」との夫の言葉

探してみると

ありました!!

タカショーさんの誘因用フェンス

届いた♪

うん?  グレー?

 



と言うことでペンキを塗り





設置をしてもらいました(^o^)





それから
地植えにしてあったオリーブの木を鉢植えにして



アーチを設置しました♪




足下にはブロックを置き
アーチを立たせてモルタルで固め
ワイヤーで支えました



夫曰く
「これでも台風に耐えられるかどうか・・」

まぁ  その時はまた何か考えればいいとして

完了です♪





ついでに
去年の大雪で折れたオリーブの木
私が自然の木で添え木で手当をしていたのを

夫が手直し!
こちらもワイヤーで!








終了後、夫ちゃんが高圧洗浄機で
窓掃除をしてくれ

2014年は終わりとなりました(^o^)

0 件のコメント: