2008年2月29日金曜日

「蔵の街 真壁の雛祭り」に行ってきました!

去年、是非行きたいと思っていて行けなかった真壁の雛祭り・・行ってきました!

疲れがたまっていたのか、行きも帰りも助手席でZZZ・・着いたときは寒気と、頭痛で最悪の状態。
でも、せっかく来たのだからと、頑張ってみてきました。

金曜日にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
どちらから?とお店の人の問いに「鎌倉から」と答えているグループがいました。


未来も早速記念撮影!


石屋さんのお雛様。 石の中に未来が写っています!


蔵の街のお雛様は、古いものは江戸時代のものもありました。商店街の各店舗に、色々なお雛様が飾られているのにびっくりしました。
それよりもびっくりしたのは、お店の奥の自宅にお雛様を展示したり、蔵の中に展示したりと、ほとんどのお店が親しい友人を招くような雰囲気を創り出していることでした。
街が一つになって、街おこしをしているしている姿に感動!!

お店の奥の自宅に展示しされたお雛様


蔵の入り口の階段にも


蔵の中

0 件のコメント: