2015年6月9日火曜日

重労働

2本のローズマリーと
オーストラリンローズマリー
のコーナーの
変更計画を実行しました。




ローズマリーの一本は鉢植えで
あとは処分かな・・
などと考えながら
先ずは、土壌の改良!
少し、赤玉土を入れて
腐葉土、馬糞を混ぜ込んで
まぁ、今日の夕方までには終わるかなぁ

なんて感じで始めましたが>_<





掘ってみたら・・((((;゜Д゜)))))))
ゴミ?やらテングスやら
瓦礫のような石
スコップが石に当たった感じで
掘ってみると
石のように硬くなった土
などなど

お庭の土ではないでしょう状態!








ガーデニングを始めたばかりで
植えたローズマリー
良く、成長してくれてました(^^;;

庭作りは土が大事!
改良、改良と
格闘すること2時間半
もう限界と疲れ果てて
家にあがって
バタッと!

気がついたら30分以上寝たみたい(^^;;

今までで一番の
重労働の庭仕事でした。

でも、まだ終わってません。・°°・(>_<)・°°・。

0 件のコメント: