2008年5月2日金曜日

未来、安比高原から八幡平へ!

安比高原のペンション「木創天涯」さんを、9時に出発。八幡平の雪の回廊、小岩井農場経由で、仙台の友人に会い、自宅へのコース!

雪の回廊はだいぶ雪が溶けて、壁も低くなっていました。でも、スゴイね!


アッ、鹿を発見!!メスの鹿さんでした!


春の八幡平、遠くの山々は、まだ、雪をかぶっています!


見晴台の脇にも雪がありました。


八幡平を下りてくる途中、水芭蕉の群生がいくつもありました。

NHK朝ドラ「どんど晴れ」で有名になった1本桜と岩手山。桜は、葉桜になるところでした。


今日もハードなスケジュールで(未来が来る前の、パパ、ママの旅行スケジュールはもっと、ハードでした。未来のおかげと歳?もあり、ゆるやかスケジュールです)未来が本当に疲れたときは、助手席のこの位置で、ぐっすり寝ます。

帰りは10時!本当に真っ黒に汚れた未来は、シャンプーをしてからZzzz・・・

今回のお出かけで撮れた、未来のかわいい写真!!

5 件のコメント:

レオママ さんのコメント...

未来ちゃんかわい~!!
それに一本桜見てみたいですねー!

キャバリア☆未来 さんのコメント...

レオママさん!
初のコメントありがとうございます!
1本桜、写真だとステキですが、道路沿いにロープが張られていて、あの位置からしか写真撮影が出来ないようになっているんです。道路の反対側に臨時の駐車場があり、観光バスまで来ていて、ゾロゾロとあの位置から写真を撮るだけなんですよ・・
それでもステキだったので混じって写真撮ってきました~!!

愛燦ママ さんのコメント...

いい所ですよね! 
私たちは去年の夏行きました! 
残念なことに一本桜は見ませんでしたが・・・
冷麺・ジャージャー麺 美味しかったですよね。
私たちは安比の『むってい』というペンションに泊まりました。 夏のスキー場を利用してドッグランもありました。
是非、未来ちゃんの泊まったところをワンだぁのブログで紹介してください。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、最後の写真はとってもラブリーですね。
未来ちゃんはいくつですか?

キャバリア☆未来 さんのコメント...

匿名さん、訪問ありがとうございます!
未来は今年の6月で9才になります。
思いがけなくよく撮れた未来の写真、ほめていただいてうれしいです♪♪(親バカですみません)